SSブログ
外反母趾治し方 ブログトップ

外反母趾の痛みを克服するには「早期発見と早期治療」 [外反母趾治し方]

外反母趾の痛みを克服するには「早期発見と早期治療」が一番です。

外反母趾の痛みを克服すると夢が広がります。
s-042.jpg


外反母趾の痛みを克服するには
やはり「早期に発見して早期に治療」するのが、回復が早いです。


外反母趾の症状は、足の親指が小指の方に曲がっていく きます。
最初のうちは痛みがなく、親指の付け根の骨がコブのように尖ってきます。

でも、そのまま放置しておくと、その内にだんだん症状が進み、
痛みを伴います。
そのような、足に異常を感じたら、外反母趾を疑ってみましょう。


そして、外反母趾だと思ったら、即・外反母趾の治療を始めましょう。

外反母趾の治療と言っても簡単です。
初期段階なら、高額な手術など必要ありません!

ただ、今までの歩き方を変えればいいのです。
正しい歩き方をすればいいのです!

そうすれば、早い段階で回復します。

回復すれば、
もう、痛みの心配はしなくてもいいのです。
もう、外反母趾用の靴を探し回らなくてもいいのです。

思う存分、旅行や趣味やショッピングを楽しむことができます。
これまで、我慢してきたことを、思いっきり楽しんでください。

本当に、痛みのない素晴らしい生活が送れます。


外反母趾の痛みを克服するには「早期発見と早期治療」
その秘訣は下記で。
  → 『古屋式・外反母趾改善DVD』で。



 




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

外反母趾を克服するには、どんな方法があるの? [外反母趾治し方]

外反母趾の痛みを解消をするには、どんな方法があるのでしょう。
手術? テーピング? インソール? 薬?

いいえ! たった一つ、「その歩き方を変えるだけ・・・・」

isi.jpg



足の親指が小指の方に曲がっていく 症状の外反母趾は、
最初のうちは痛みがなく、

親指の付け根にコブが出来た位ですが、そのまま放置しておくと、
その内にだんだん症状が進み、痛みを伴います。

外反母趾はハイヒールが原因の一つと言われています。

また、遺伝や先天性疾患や 剣道、マラソン、サッカーなど
スポーツなどが原因になることもあります。

ひどくなると、
ちょっと歩いてもつまずいたり、痛くて歩けなくなったりします。

こうなると厄介です。
ちょっとやそっとで、治ってくれません。

そこであわてて病院へ駆け込むことになります。

外反母趾の場合、病院で受診する科は整形外科になります。

外反母趾の基本とす治療法は、
○ 土踏まずの部分をサポートするために装具をつけて経過をみる。
○ 痛み止めの内服する。
○ 酷いケースでは手術をする。
というパターンと思われます。

通常ですと、テーピングで治す治療法や、
足底板やインソールを履かせたり、電気治療などあります。

ひどい場合は、手術になります。
足の親指が30度以上湾曲している場合は手術を考えた方がいいでしょう。
手術は、健康保険が使えますし、30分くらいで終わります。

局所麻酔で痛みを感じることなく簡単です。
状態にもよりますが、1週間位で退院できます。。
2週間くらい自宅療養して仕事復帰できます。

しかし、
手術となれば術後の痛みや通院など大変です。
そして、費用もかかります。
状態によりますが、片足10万円~15万円と言われています。

また両足ともなれば、費用も時間も倍かかります。

そして、
外反母趾の手術で親指の形が元に戻り、痛みから開放された
としても、これまで履いていた靴を、同じ様に履き続けると再発
する可能性があります。

手術をしても、再発しない!と言う保証はないのです。

同じ痛みを味わわないためにも、術後の再発を防ぐ為に、
自分で出来る治療法を少しでも続けて行きましょう。

それには、歩き方を治すことが一番大切です。
歩き方は、コツさえ覚えてしまえば、普段ちょっと気を付けるだけです。



足に、すこしコブが出来たな!っと、思ったら、外反母趾を
疑ってみましょう。

そして、普段の歩き方を変えるだけで、外反母趾を未然に
防ぐことも出来ます。

費用もかからず、外反母趾が治ってしまう。
こんな経済的な外反母趾を克服する方法って他には知りません!

だから、マスコミでも代絶賛!!
多くの外反母趾の人が改善した大評判な方法です。


外反母趾にならない正しい歩き方とは。

  → 『古屋式・外反母趾改善DVD』で。








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
外反母趾治し方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。