SSブログ

外反母趾 原因と痛みを和らげる秘訣 [外反母趾の原因]

外反母趾 原因と痛みを和らげたり食い止める秘訣とは。

kutu - 2.jpg


ステキなプロポーションにファッションそしてハイヒール。
街でよく見かける、女性なら誰でもあこがれる姿です。

でも、
あなたがいくらステキでも、外反母趾なら縁の遠い姿です。

なぜなら、
外反母趾には、先の細い靴やヒールが高くて必然的につま先に重心が
向かうような靴は、よけい痛みを加速させるからです。

このように、外反母趾はハイヒールが原因の一つと言われています。
その他に、
剣道、マラソン、サッカーなどスポーツなどが原因になることもあります。

また、遺伝や先天性疾患といった先天的なものによるケースも
よく聞きます。

外反母趾になる原因は人により様々です。
いろいろなことが重なって外反母趾になることが多いのですが
中でも特に大事なのは普段の歩き方なのです。

毎日何気なく歩いている・普段の歩き方が原因で起こることが
ほとんどです。

特に、痛みを感じている時は、まさに今曲がろうとしている時です。

「痛い時は曲る時」
この時に、一刻も早くテーピングや専用サポーターで足裏の
バランスを整えることが、痛みを和らげたり、食い止める秘訣です。

早ければ早いほど痛みも早く取れます。
また、それ以上変形が進まないための最小限に
食い止めることができるのです。


外反母趾 原因と痛みを、和らげ食い止める秘訣とは
  → 『古屋式・外反母趾改善DVD』 で。



 






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。